探偵モノのアニメやドラマと、現実の探偵【コラム】 | 沖縄の探偵、浮気調査の事ならアーネスト総合探偵事務所

沖縄県公安委員会 第97170006号(一般社団法人日本探偵士会 加盟 第1020号)
MENU

沖縄全域、各種調査対応!浮気調査の事ならアーネスト総合探偵事務所におまかせ下さい。

お電話でのご相談はこちら

TEL:098-867-8273

探偵モノのアニメやドラマと、現実の探偵【コラム】

探偵モノのアニメやドラマと、現実の探偵【コラム】

探偵モノのアニメやドラマってありますよね!有名どころのアニメですと「名探偵コ〇ン」「シティ〇ンター」「金田一少年〇事件簿」、ちょっと前の作品ですと松田優作の「探〇偵物語」等。子供が見ちゃうと憧れちゃいますよね。「探偵カッコイイ!」なんてね。人の負の部分を見過ぎた優しい大人がズバリ言います。

 

「あんなの現実にあるわけないよ!」

 

です。ハイ。

まず「名〇偵コナン」からツッコミましょう。「殺人事件起き過ぎ。治安悪すぎるよ。」と、ツッコミたいですね。みんなあの街から引っ越した方がイイですよ。同じ日本とは思えない。割とマジで。あと、「真実はいつもひとつ!」みたいな事をメガネの少年が言ってますけど、浮気調査で不貞相手3人くらい居た奴がいましたし、普通に真実が3つの時ありましたからね。

そして、「シティ〇ハンター」についてですが

「探偵が銃て!!」です。普通に事件ですよ!コレ!しかも主人公の冴羽寮が乗ってる車、赤いミニクーパーて!探偵車両が赤とか、ミニクーパーってもう何もかも間違ってますよ。尾行とか張り込みどうすんだー!目立つ!BMWや狙撃手に対してリボルバーぶっ放したり、もう滅茶苦茶!探偵の仕事にあれほどの激しい戦闘はありません。全く持ってハードボイルドでもなく、隠れて隠れてとにかく隠密に証拠収集をするのが探偵なのです。

どの作品にもあるあるというか、ツッコミたいのが「探偵と警察が協力する」とか「探偵が警察よりリードする」とかホント、あり得ませんからね。事件があったら通報しちゃいますからね!!「もしもし、警察ですかー!早く来てー!」ってね。

現実の探偵は映画やアニメ・ドラマの様な綺麗なお仕事では決してありません。飲まず食わずで不眠不休で張り込みますし、存在感を消して尾行をします。

そもそも、超リアルな探偵モノの作品ってないんでしょうか?

張り込み中に「やべえ・・・トイレ行きたい・・・」とか、「グアア~眠い!うわあー!!(叫んで眠気をごまかす。)」や「あー!ビデオのフォーカスがー!!!」

というような、調査員が心身共に色々と極限状態のドラマ全12話(誰得)

現実の探偵は激務です。調査を遂行しても誰も喜んでくれる様なシチュエーションはあまりありません。

ですが、浮気調査で非常に有効な証拠を提出した時や、裁判証拠収集の際に有効な証拠を掴んだ際に、稀に依頼者の方に感謝される時もあります。また、依頼者の方に証拠の映像を見せて「スゴイ!」と言われて凄く褒められた時は素直に嬉しいですよね。「探偵やってて良かったなー」と思うわけです。

アーネスト総合探偵事務所では、殺人事件は解決できませんし、リボルバーをぶっ放してお客様を守ることなんてしません。が、探偵調査業務全般、調査に全力を注いで対応致します。

 

※面談は予約制となっております。予約の際には、御電話か問い合わせフォームよりご連絡下さい。

※差別・違法調査等は固くお断り致しております。

Facebookメッセージからもご相談可能です。

【探偵・沖縄・浮気調査・素行調査・行方調査・盗聴機発見・ストーカー対策・その他調査対応】

沖縄県公安委員会 第 97170006 号 一般社団法人日本探偵士会 第1020号 加盟

アーネスト総合探偵事務所

Tel : 098-867-8273

 

24時間・365日無料相談受付中

24時間・365日無料相談受付中!!

TEL:098-867-8273

ご相談・お問い合わせはコチラから
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。