【探偵コラム】探偵のイチオシする調査車両 | 沖縄の探偵、浮気調査の事ならアーネスト総合探偵事務所

沖縄県公安委員会 第97170006号(一般社団法人日本探偵士会 加盟 第1020号)
MENU

沖縄全域、各種調査対応!浮気調査の事ならアーネスト総合探偵事務所におまかせ下さい。

お電話でのご相談はこちら

TEL:098-867-8273

【探偵コラム】探偵のイチオシする調査車両

【探偵コラム】探偵のイチオシする調査車両

以前(~探偵の乗る車両ってどんな車?探偵はその辺にいる!~)にも探偵車両については少々ご紹介させて頂きましたが、今回は更に踏み込んで調査車両についてご紹介させて頂きます。

 

とにかく地味で目立たないので、周囲に溶け込みます。張り込み・尾行にすごく向いています。しかし、小回りは効くものの異常にスピードを出す対象者を追跡するには困難です。そして、意外と燃費が悪いのがネック。車種によっては非常に狭いので、長時間の走行や張り込みは非常に疲れます。

 

ミニバンやワゴンは車体が大きく、目立ってしまいます。また、小回りも悪いので尾行には不向きです。しかし、後部がとても広いので張り込みが非常に楽です。

 

軽自動車程ではありませんが、都心部ではコンパクトカーも当たり前の様に走っておりますので周囲に溶け込みます。燃費もよく、小回りも効く上、グレードによってはスピードもとても出せる様になっておりますので張り込み・尾行向けです。しかし、後部座席は軽自動車程ではありませんが、あまり広くないので長時間の張り込みは少々辛いです。

 

コンパクトカーや軽自動車程ではありませんが、セダンも車種によってはそこそこ溶け込む車両も少なくありません。また、セダンは小回りが効きづらいですが、走行性能はダントツにずば抜けております。しかし、排気量も高く燃費もそれほど良くありません。車体も小さくありませんので、張り込みも難しく、調査車両向きではないと言えるでしょう。

 

個人的に、最強の調査車両はハイブリッドコンパクトカーです。

といった利点があります。車種によっては後部も広い車両もありますので、張り込みも容易に行えます。(※全ての探偵社がハイブリッドコンパクトカーに乗っているわけではありません。)

他にも様々な特殊な車両がありますが、ご紹介できるのはこの辺りで。

※面談は予約制となっております。

※差別・違法調査等は固くお断り致しております。

Facebookメッセージからもご相談可能です。

【探偵・沖縄・浮気調査・素行調査・行方調査・盗聴機発見・ストーカー対策 etc】

沖縄県公安委員会 第 97170006 号

一般社団法人日本探偵士会 第1020号 加盟

アーネスト総合探偵事務所

Tel : 098-867-8273

24時間・365日無料相談受付中

24時間・365日無料相談受付中!!

TEL:098-867-8273

ご相談・お問い合わせはコチラから
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。