探偵の使う調査機材(撮影用機材 編)とは? | 沖縄の探偵、浮気調査の事ならアーネスト総合探偵事務所

沖縄県公安委員会 第97170006号(一般社団法人日本探偵士会 加盟 第1020号)
MENU

沖縄全域、各種調査対応!浮気調査の事ならアーネスト総合探偵事務所におまかせ下さい。

お電話でのご相談はこちら

TEL:098-867-8273

探偵の使う調査機材(撮影用機材 編)とは?

探偵の使う調査機材(撮影用機材 編)とは?

~探偵の使う調査機材(撮影用機材 編)とは?~

「探偵が撮影する時ってどういう機材を使うの?」

と、よく聞かれる時があります。

ズバリお答えします!!!・・・と、言いたいところなのですが

実は、探偵によって撮影機材に好みがあり、様々な機材を使用します。(あまり公に出来ないカメラも多数ございます。)
一眼レフカメラを得意とする探偵さんもいますし、ビデオカメラを得意とする探偵、デジカメが得意な探偵や、スパイカメラや赤外線カメラの達人も存在します。

アーネスト総合探偵事務所での主に使用する機材について可能な限りお答え致します。

・ビデオカメラ 使用レベル★★★★★

アーネスト総合探偵事務所では、ビデオカメラをメインと言って良い程使用します。 デジタル一眼レフカメラを使用し、超高画質な証拠写真撮影する場合もありますが、動画に勝る証拠はありません。また、沖縄県内は観光地も多く、人の多い観光地では堂々とビデオカメラを取り出して撮影する事も。

・スパイカメラ 使用レベル★★★★

スパイカメラの具体的な特徴は言えませんが、「スパイカメラ」と一括りには出来ない程、形状や仕様が様々なカメラが多数存在します。
「え???コレってカメラなの??」という、一見してカメラとは思えない機材を使用します。スパイカメラを使用して対象者を徹底的に調査・証拠収集を行います。
ビデオカメラ+スパイカメラの組合せは最強の証拠収集兵器と言っても過言ではありません。

・赤外線カメラ 使用レベル★★★

赤外線カメラとは、夜間やスモーク越し(車内での行為)等の撮影に使用する機材です。
使う場面も限られている為、使用頻度が少ない機材ではありますが赤外線カメラを扱うのはとても難しく、撮影技術の高い探偵にしか扱えません。

・スマホ 使用レベル★★

近年のスマホのカメラの機能・性能はかなり向上している為、以外にも高性能な撮影機材なのです。
とはいえ、長時間の使用や夜間での撮影には向いておりません。
特殊なアプリを使用し、撮影を行います。至近距離・中距離の撮影に向いている撮影機材です。

可能な限りお答えできる撮影機材は以上です。


アーネスト総合探偵事務所では、常に撮影技術・調査技術向上に全力を注いで調査に着手しております。
「アッ!!」と言わせる一味違う撮影を行い、決定的な証拠収集に自信があります。

アーネスト総合探偵事務所では、沖縄県全域にて各種調査対応致します。(那覇市内は迅速に対応可能です。)また、一般社団法人日本探偵士会ネットワークにより、全国での調査も対応可能となっております。秘密厳守で対応させて頂きますので、まずはご相談下さい。相談・見積り無料です。

 

24時間・365日無料相談受付中

24時間・365日無料相談受付中!!

TEL:098-867-8273

ご相談・お問い合わせはコチラから
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。